SSブログ

徒然なる新婚旅行w(下)・前編 [痛旅。]

翌日。新幹線経由で現地に来た友人を迎えに中津駅に行き、合流してから中津城へ。

usa_50.jpg
usa_52.jpg
なにこのぬっこぬこ状態はw

usa_51.jpg
お腹開けっぴろげwww これモザイク入れた方が良いか?w


 天守閣へ登り、山側を望む。
usa_53.jpg

続いて、福沢諭吉旧居へ向かう。記念館の方は準備中で閉館しておりました。 敷地内の梅の木には花が咲き始めており、ほのかに香りがしておりました。
usa_54.jpg

うちの嫁も喜んでおりましたw
usa_55.jpg


さて、中津市内を巡っていると
usa_60.jpg
あれ?こんな場所に車両がおいてあるよ?と嫁が見つけたw

 まぁ、知ってる方は知ってる有名店なんですが、この汽車ポッポ食堂は、かつて走っていた大分交通耶馬溪線の車両を静態保存しており、その状態も良好でした。
usa_61.jpg
usa_62.jpg
usa_63.jpg
usa_64.jpg

側面には車紋も残っておりusa_65.jpg
床下にはエンジンこそ繋がってなかったものの、横に置いておりました。
usa_66.jpg

後半へ続く。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 1

副長

なんすかこのぬこ無双www
by 副長 (2011-03-23 18:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。