SSブログ

きゃっする。 [痛旅。]

 なんか、嫁との旅がシリーズ化しそうなので、カテゴリに新ジャンル作ったwww



 さて、前回の日記の間に嫁を連れてお花見をしたのだが、デジカメのメモリカードが記憶喪失を起こしメモリーフォーマットするはめに。なので、前回の要点のみを。



ICカードにて乗車し山陽線を乗ったのは良いが、徳山まで行くことになったので、車内にて車補券を出してもらう。
ic_neta.jpg
画像が小さくて申し訳ないが、申告の全区間乗車券と、ICカードの有効証明書。これを駅の窓口にカードと一緒に持ち込むと入場を取消操作してくれる。

 …で。到着駅の徳山駅で窓口の人に聞いて見ると
ic_neta-2.jpg
取消操作出来ました。 徳山駅はIC乗車券のエリア外なのだが、エクスプレスICの関係で端末機械を設置してあると思われる。


 ※嫁をある方に預かってもらい、車内で大人しくしている光景www
Image026.jpg


さて、どーでもいい本題w

 久々に広島城へ。 思えば護国神社の初詣へ行った時って幼いときの思い出しかないので20年ぶり位じゃないかと思う。表御門から入るが、よく考えたら外堀の改修と二の丸の復元工事はニュースで知ってたが、中に入ってみるのは初めてだった。

 改めてみると、大きいわ。この前、中津城へ見に行ったが規模が違う。・・・まぁ、石高が違うのだから比較しちゃいけんのだが。

 ここまで来た訳だし天守閣の方へ。 平日でも観光客が多く、地震の影響か特に外国人の姿が目立ちました。

siro-1-1.jpg
広島城跡の説明版。

本丸付近の佐倉も散り始め、葉桜になっておりました。
siro-2.jpg


さて、天守閣へ登り最上階の展望室には、レトロなコレがw
siro-3.jpg
siro-4.jpg


天守閣から望む広島市内。
siro-5.jpg
siro-6.jpg
なお、奥のクレーンが見えている場所は、紙屋町交差点の新・広電ビルです。

最後に嫁と一緒に城を写す。
siro-7.jpg


・・・なんか、嫁と一緒に記念撮影しているだけなのだが、背後から『オー、ベリーファンシー。HAHAHAHA』とか、聞こえたのは多分気のせいだろう、うんwwwwwwwwww

・・・で、もうひとつ行った理由。
siro-8.jpg
こんなポストカードを城内の売店のみで販売しているという情報をtwitterにて知ったので、早速赴いたワケで。 情報ありがとやんした。


『もとにゃり絵はがき』ポストカードについては、広島城のミュージアムショップに紹介されております。価格は1枚100円也。リンクはこちら。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 1

ひばる

最近嫁さんが良く出ますなぁ(何)
まぁ私が嫁さんお相手してあげましたがww
解散後に620円出して酒代になったのですね、わかりますw
by ひばる (2011-04-15 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

年度末。とある秘境駅の下車訪問 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。