SSブログ

山陰出張 [雑記]

ある知人の仕事で、補欠要員として山陰へ行くことになり、前日に用意をして広島駅のネカフェに前泊し、早朝出発。

neta-01.jpg

 県道37号を北上していると、三次始発の芸備線列車がお目見え。塗色が見事に千鳥配置w

 山陰での仕事を追えると、一畑電鉄の一畑口駅に向かい、列車交換のシーンを撮影。
neta-02.jpg

 松江に戻る際、助手席にて列車を追跡する。
neta-03.jpg
neta-04.jpg


松江に戻る途中。neta-05.jpg
やはり、ヲタの血はこっちだったりw

 ついカッとなって、米子まで山陰線乗車w
切符を購入し、ホームに向かうとコレがいた。
neta-06.jpg
さすが285系だ、うらやましいぜw 地元の路線はブルトレは終了するわ、在来特急は居ないわ、普通列車は末期だわ、燦々たる状況ですんでw

 やってきた列車は47系2両でしたが、走りが違う。普段芸備線で乗車していた列車のスピード感がありえなかった。これぞ列車というキハ47系の性能を味わいましたw

 米子に到着し、帰りの列車が30分強あったので、駅のキヨスクにて、因幡名物の某菓子を購入w 一部では「共食い」と揶揄されておりますがwww

 米子から発車を待っているキハneta-07.jpg

 ※上記の『因幡の某菓子』で調べたら、こんなものがヒットしたw
いなばのしろうさぎ なにこれ喰いたいw 食欲的にw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

元宇品にて。木次線探訪。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。