SSブログ

保守作業+備後国遠征。 [痛旅。]

131114-1.jpg
という告知ポスターから開始した今回。ええ、いつものように、いつものスジで東城小学校で下車。今回はセレガRがやってきました。
 近所のスーパーで食料を購入し東城駅へ。駅にはこんなポスターも掲示されていました。
131114-2.jpg
向かいには使われなくなって久しいホームと駅名板が。
131114-3.jpg

 さて、内名へと到着。
131114-4.jpg
付近の山は赤く色付いており、ちょうど身頃となっていました。
今回のノートと前回訪問(2011年4月末)の時に設置したノートは紛失。代わりに地元の方が置いてくれたノートがあり、大事にしてくれてると改めて実感、本当にありがとうございます。
131114-5.jpg
前回訪問時に回収した記事を過去ログ化しファイルに閉じて設置し、今回のノートは回収させていただきました。記事を過去ログ化して、また訪問したいと思います。
131114-6.jpg131114-7.jpg131114-8.jpg
改めてファイルに入れて設置いたしました。なお、嫁のうさぎ駅長も交代いたしましたw(ぉ
131114-9.jpg
備後落合折り返しの列車を待つ。

えーw 東城駅に戻り、広島行きの高速バスは1時間以上無い。んで気がついたら今回も中バスの中の人になっていた人がいるわけでw
131114-10.jpg
国道182号を南下し神石郡油木の車庫へ。ここで時間調整のため10分休止する。
131114-11.jpg131114-12.jpg
今回は乗り換えずにひたすら国道を下り福山市へ市内に張ると渋滞し思うように進みません。
131114-13.jpg
この時点で整理券50番超えましたw
そこから少し先の北三吉のバス停で下車。運賃は1780円でしたw(PASPY割で1610円)
コンビニにてトイレを借り、休憩。あみぱらんどにてQMAを記念旅打ちw 最終のまわローズ(福山市内循環バス・車種ポンチョ)を新橋より乗車、福山駅北口で下車し、ここで夕食。
JRで帰るか悩んだ末、駅前の金券屋にてローズライナーの回数券を購入、無事安芸国へ戻った。
131114-14.jpg

 ※今回の駅ノート回収について、ご不明な点などがございましたら、ご意見いただけたらと思います。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

かきのきむら。宮島街道。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。