SSブログ

広電廿日市駅駅舎にて。 [雑記]

2012年8月25日、久々に廿日市まで行ってみた。
2012082511080000.JPG
駅周辺の解体準備中でして、作業車が止まっていました。
2012082511050000.JPG
改札口から待合室を望む。奥のシャッターは、かつて売店があり、菓子飲料をよく買っていました。
2012082511020001~00001.JPG
待合室から改札口を望む。手前ホームが宮島口方面です。
2012082511030000.JPG2012082511010000.JPG
改札口を出て宮島口ホーム側。かつて、高いホームと呼んでいた、高さの名残です。
2012082511040000~00001.JPG
構内踏切を抜け広島駅側ホームへ。
2012082510530000.JPG2012082510540000.JPG
こうして見ると味のある佇まいが、よく似合う駅でした。
2012082510550001.JPG
広島駅側ホーム高いホームより駅舎を望む。高いホーム運用廃止してしばらくは高いホームへ上る階段が切り落とされて登れなくなってました。転落策として端に鉄柵を設置してました。この対策は宮島線の各駅で施工してました。後に高いホームを解体し
2012082510520000.JPG
ホーム裏側には新たに変電設備が新設されていました。
2012082510550000.JPG2012082511000000~00001.JPG
駅の掲示板には駅舎の終了を知らせる告知が、またかつての切符売場窓口には記念の駅ノートが置かれ、思い思いに記入されてました。
2012082511110000.JPG
駅舎裏側には汲み取り式のトイレがありましたが、恐ろしくて晩年は利用してませんでしたね。
2012101407270001.JPG2012101407270000.JPG
後日10月中旬に廿日市駅宮島側を撮影。右側、砂利で駐車場になってる場所が、かつての変電所跡です。

タグ:宮島線
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。