SSブログ

四国うろうろ(前編)。 [うささんぽ]

2009年8月4日−6日の記録です。

 さて、今回は車での移動です。世間ではいわゆる1000円高速をしていた頃でして、なんとかしてETC車載器とカードを作って何処か遠くに行こうと画策していた時代でした。

行程として、国道31号→国道185号と走り仁方より安芸灘大橋へ抜け、県道74号下蒲刈川尻線から蒲刈大橋へ、県道287号上蒲刈島循環線、県道356号豊島大橋を経由し県道354号へ、豊浜大橋を経由し県道355号大崎下島循環線へ、安芸灘とびしま海道を抜け愛媛県岡村島へ。県道177号大下白潟線と走り関前村の岡村港へ居る。(要は裏しまなみ海道)
SANY0367.JPG
SANY0365.JPG
SANY0366.JPG
SANY0368.JPG
高速が混雑しているので、行きはフェリーで行こうと色々と計画していたら、このルートを思いついて来てみた。
SANY0371.JPG
SANY0373.JPG
遠くに来島海峡大橋が見えてきた。
SANY0383.JPG
あっという間に近づき
SANY0390.JPGSANY0388.JPG
真下をくぐる。そして今治港へ到着。

今治から高速に乗り多度津へ向かう。
SANY0391.JPG
はい、多度津駅到着。
SANY0397.JPGSANY0396.JPGSANY0393.JPGSANY0394.JPGSANY0392.JPGSANY0401.JPG
とまぁホームで色々と写してみた。
今回の目的はこちら。
SANY0398.JPG
知る人ぞ知る臨時駅ですけど、年に2日しか営業しない駅です。
そうこうしているうちに乗る列車が来た。
SANY0400.JPG
SANY0410.JPG
津島ノ宮駅到着。
SANY0407.JPGSANY0404.JPG
SANY0409.JPGSANY0412.JPG
駅舎。昔ながらの赴きある駅舎です。まだすまいるえきちゃん。の前でした。
SANY0433.JPGSANY0432.JPG
SANY0438.JPG
SANY0439.JPG
駅には時刻表も掲げてありました。
SANY0440.JPG
カーブの途中にホームがあるので、列車が到着するとホームとの間に隙間と高低差が生じ乗り降りに係員が出向いていました。
SANY0448.JPGSANY0449.JPG
そんなわけで、多喜浜駅に立ち寄った後多度津駅へ。
SANY0451.JPG
SANY0452.JPGSANY0450.JPG

再び高速で移動し、徳島県鳴門市へ。

SANY0458.JPGSANY0456.JPG
こちらも知る人ぞ知る乗り物なんですがね。
SANY0457.JPGSANY0459.JPG
SANY0464.JPGSANY0463.JPG
頂上に到着。思ったより勾配があるので、登るという感覚です。乗車運賃は無料です。
SANY0465.JPG
SANY0469.JPG

SANY0467.JPGSANY0466.JPG
淡路鳴門道だけあって、高速バスがひっきりなしに通過してました。
SANY0471.JPG
後編へ続く。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

御庄駅にて。四国うろうろ(後編)。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。