SSブログ

お中元。 [雑用]

とある友人から、こんなお中元が届いた。






















































続きを読む


ゆめかたん。 [雑記]

・・・といっても、おにゃこのたんの名前ではないw

 つttp://www.youmecard.jp/include/news/1.html

地元企業のスパー、イズミの電子マネーの名称である。今日から使用開始という情報を得たので、ラジオ取材終了後、皆実町へ。

 1回不明になり、再発行したカードをさらに再更新。・・・思えばaiカードjr(アイカードジュニア)の時代から所持していたので、10年以上になるだろうか。

更新してきたカードがこちら。
ゆめか_1.jpg
 一見、カード表面のデザイン以外ドコが変わったの?という位変哲無かったのだが、一般的なFeliCaタイプの非接触式電子マネーではなく、磁気ストライプに電子マネー情報を組み込むタイプで、スキミング後の処理が非常にスムーズでした。
ゆめか_2.jpg
 今後、どのように展開されるか。また、ICOCA等の交通系電子マネー導入にも注目したいところです。

花火輸送あれこれ。 [雑記]

昨日、開催された『 広島みなと 夢 花火大会 ~花火ミュージアム~』での臨時シャトルバスに乗ってきた。

広島駅南口ホームより発車しておりまして、段原経由の広島バス便(220円)と、大洲ランプより広島高速経由の広電バス便(250円)が出ており、到着地が会場へ近い広電バスの方へ列が出来ておりました。
100724-1.jpg

仁保を経由して、一般車通行禁止の宇品ランプを抜けると、会場前に臨時の乗降場になっており、辺りは広電バスの駐車場と化しておりましたw
100724-2.jpg

車内の料金表示は、均一運賃表記となっており、100724-3.jpg
使用明細は波動輸送項目で記録されておりました。100724-4.jpg

一応、帰宅時の動画をうpった。
 つttp://www1.axfc.net/uploader/K/so/73078&key=kemono

とある青色のタヌキロボットw

 ※これは、とある少年と、とある万能ネコ型ロボットの会話であるw

「うわーん、ド●えもーん。またス●夫がイジワルするよぅ」
「なんだい、の●太君。また自慢話聞かされたのかい?」
「ス●夫がさ、『いーだろ、の●太。この夏休み、高速バスで一周するんだ-。その切符を見せてやるよ』」
「なんだいなんだい、高速バスの乗車券くらいで。 仕方ないなぁ」(ゴソゴソとポケット内を探る)
「じゃあ、の●太君には、コレを渡そう。」(チャカチャカチャーン…と、ヒミツ道具登場のSEでwww)
(タッタカタッターターター)「こどもバス乗りほーだいきっぷー(高速バス対応型)」

こどもバス乗りほーだい ひろしま探検2000円券_2-1.jpg


「わーい、ド●えもーん。これでス●夫たちに自慢できるよぅ」


------------------------------------------------------------------------------

続きを読む


ゆずみつうさぎ。 [雑記]

久々に『とある吉島の食品問屋(だいふくや)』へ行ってみた。

 バニラヨーグルト大福は大好評の内に終売し、リピータを求む反響が在ったそうです。
以前購入した『ゆずみつ』が減ってきたので、追加購入しに伺ったのが目的。

 店内の冷暗所に置いておいたのだが、液の表面にオリ(層の違う溶液)が析出してきたので、店の方に伺ってみると、原材料の成分が浮き出てくるので、使用前に良く振って使用して下さいとアドバイスが。
ゆずみつうさぎ_2-2.jpg
本編おわり。

----------------------------------------------------------------------

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。