SSブログ

もふもふw [ヲタ話]

先日、とある量販店にてジュエルペットのひざかけが投げ売りされてて、ふと気づいたら購入している俺がいたwwwww

juwel-hizakake_1-2.jpg

 反省はしていない。

徒然なる新婚旅行w(下)・後編 [痛旅。]

汽車ポッポ食堂にて昼飯も済んだので、午後より耶馬溪線跡を辿りに国道を進む。

usa_70.jpg
野路駅前に残る、踏切注意の標識と野路駅跡。
usa_71.jpg

途中、青の洞門にて休憩し、最大の遺稿とも言える鉄橋が見えた。
usa_72.jpg
反対側を望む。
usa_73.jpg
説明版と橋梁。
usa_74.jpg
usa_75.jpg


さらに奥に進み下郷駅跡へ。
usa_76.jpg
こちらの駅は、交換駅だったそうで、道幅が広くなってるのがその証拠です。
usa_77.jpg
usa_78.jpg

駅名のみ撮影した白地駅。ホームと駅屋は残っており、現在は民家として使われておりました。
usa_79.jpg

終点の守実温泉跡は綺麗に整地され、何も残ってはおりませんでした。
現在残るのは、役場出張所に残る道路タイルだけでした。
usa_81.jpg
駅前の道から、駅があったであろう場所を記念に。
usa_80.jpg

駅前近くには、大交北部バスの車庫があり、
usa_82.jpg
usa_83.jpg
珍しくエルガミオが居たw 一応料金表を確認したがLEDタイプでしたw

さて、雨に濡れ身体が冷えたので、付近にある温泉浴場へ行き身体を温め疲れを癒す。その後、深耶馬渓へ。
usa_84.jpg
雨に煙る山深い眺めも風情があって良いものよ。

・・・風情に浸っててコレを見つけたら風情も飛ぶ自分がヤだw
usa_85.jpg
usa_86.jpg


さて、戻ってきて土産を披露。
usa_87.jpg
嫁も喜んでおりますwww
usa_88.jpg
結局、モフることなく、そのまま寝たがwww

続きを読む


徒然なる新婚旅行w(下)・前編 [痛旅。]

翌日。新幹線経由で現地に来た友人を迎えに中津駅に行き、合流してから中津城へ。

usa_50.jpg
usa_52.jpg
なにこのぬっこぬこ状態はw

usa_51.jpg
お腹開けっぴろげwww これモザイク入れた方が良いか?w


 天守閣へ登り、山側を望む。
usa_53.jpg

続いて、福沢諭吉旧居へ向かう。記念館の方は準備中で閉館しておりました。

続きを読む


徒然なる新婚旅行w(上)・後編 [痛旅。]

さて。中津に到着し、改札を抜けバスターミナルへ。

 現在16時過ぎ。待ち合わせは夜なので、少し乗ってみようと思い、とりあえず来たバスにて終点まで向かってみるw(この時点では、『まぁ、まだこの時間だし、まだ慌てるような時間じゃない』と思っていたのだが。)
usa_20.jpg


 車内に乗り込むと、運賃表が巻式ではないかw
usa_21.jpg

ちなみに降車ボタンもユニークであり、こんなのw
usa_22.jpg

さて、終点の大貞車庫に到着し社屋を撮影。
usa_23.jpg

かつての名前がうっすらと読み取れました。

 さて、現在の時刻は16:45分。
usa_24.jpg

帰りのバスは・・・と。usa_25.jpg

本日は土曜日デス。
usa_25-1.jpg

OrzOrzOrz



おい、まて。いくら祭日ダイヤとはいっても17時前で最終が行くのか、中津市のバスはw 

 ふと、目線を上にやってみる。
usa_26.jpg


その後。俺が取った行動は言うまでもないw


やってきたバスがこちら。
usa_27.jpg

このバス。見た目に観光バス改造の路線使用なのだが。
usa_28.jpg

なんですか、この運賃表はwww

 幕式の運賃表といい、やってくれるぜ大交バスw
 そんなこんなで、中津駅に戻るのであった。

続きを読む


徒然なる新婚旅行w(上)・前編 [痛旅。]

・・・タイトルに深い意味はないw

 今回、とあることで九州北部の某都市へ研修(w)に行くこととなり、機関助手として一緒につれてもらうこととなっておりました。

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。