SSブログ

なつかしいもの。 [雑記]

 その昔、ブログパーツ(?)の『HARBOT』というものがありましたが、懐かしかったので貼り付けてみた。

 当時、『魔法のiらんど』という無料HPのサービスでページを作り、そちらの方に貼るためにHARBOTを利用をしていました。やがて、HARBOT DIARYが開始されたのを機にコスモゲートパスへ入会し、(その時のIDがコレだったりします。)色々と遊んでおりました。
 4年程度、有料コンテンツ(スターゲートパス)を使っておりましたが、webmoneyの残高が無くなったのを機に脱会致しました。

 月日は流れ、『魔法のiらんど』のページも放置気味となり、2009年の暮れ頃、久しぶりに覗いてみたら、HARBOTに繋がらなく、コンテンツが終了したことを知りました。 サービスとしては結構楽しめたのですが、突然の告知・終了だったようで、ユーザの不満が出てるようです。

 結構、利用している方が多かったように思うのですが、利益が出なかったのでしょうか・・・。 せっかくキャラクターとして定着し始めた頃でしたので、そのまま展開していけば、何かしらのユーザーが増えたと思うのですが。

 個人的には、もう一度ハーボットのサービスを復活して欲しいと願っております。

100&300系新幹線電車 引退セレモニー [雑記]


 今回、3月17日のダイヤ改正で、急行きたぐにの定期列車、寝台列車日本海など、ラストランを迎えましたが、新幹線では、100系ならびに300系が引退することとなり、ラストランを撮影するために広島駅に行ってきました。

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。