SSブログ

画像 杉並台車庫と旧加計、安野駅前。 [痛旅。]

2007年10月4日の記事です。

071004_072016.JPG071004_072050.JPG
かつての杉並台車庫。湯来線に統合され使われなくなって数年程度の撮影。車庫には広電の子会社が売り地として出していました。
自分が通学利用していた頃は、湯来線
、杉並台線とも40分ヘッドでバスセンター
から出ておりました。今となっては信じられないでしょうが、2号宮島街道を湯来、杉並台、藤ノ木、彩が丘、薬師ヶ丘、津田、吉和、それに四季が丘と原川末が走っており、ひっきりなしに見てたのを思いだしますね。
朝のラッシュ時には楽々園から市内方面は交通麻痺を起こしていて、減便につながったのだと想像します。利用客の減少もありますが。

071004_083010.JPG071004_082544.JPG
場所は変わり、加計駅前。ぶった切れたホームのみ残る広場。
071004_092920.JPG071004_093112.JPG
程原の沈下橋。
071004_092228.JPG071004_092808.JPG071004_092842.JPG
渡ったのは良いが、柵がしてあり引き返した思い出が。
071004_093153.JPG
程原バス停。可部線廃止され4年、旧駅
前のバス停しか止まらない快速便も設定されていました。
071004_095226.JPG071004_095552.JPG
旧安野駅。かつては猫の駅員としてバスカードの図柄にも採用されました。
geiyo_neko3k_DSCN9984.jpg
071004_100250.JPG071004_095629.JPG
宇賀峡の案内板。

071004_102052.JPG071004_102205.JPG
以上です。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。