SSブログ

近況報告。 [雑用]

新年あけおめです。ことよろです。
気付いたら、令和2年も一週間経ちました。
年末年始は仕事に追われ、多忙を極めてましたが、年明けに個人的に歴史を動かす事項がございました。
また落ち着いたら、こちらのブログも再開致します。

今年お目標として、約10年前の全国行脚の記録を書いていこうかと考えております。
ただ、全ての記録データがなく、HDDの破損もあり紹介は一部となります。
個人的には、バースデー切符にて四国行脚した記録と、松山から高松のキハ58乗車記録、JR四国バスの美良布乗車に、高知から後免奈半利線からの高知東部交通室戸岬周りで阿佐海岸線の記録、土佐久礼駅周辺での市場とか鰹のタタキとか、高知駅旧駅舎とか松山から落出駅までの記録とか。
東北だと、山形から奥羽本線の及位駅周辺とか、一戸駅のトンカツ弁当とか花輪線のキハ58とか。
北海道だと新十津川駅訪問とか。今となっては、記憶でしかデータがございません。

ぼちぼち更新する予定ですので、気長にお待ちくだされ。
nice!(0)  コメント(0) 

気付いたら令和。 [雑用]

大変ご無沙汰致しております。お元気でしょうか。引っ越したり、就職先で色々あったりと、この5年間くらい様々な事がございました。
この間に自動車免許取得ったり、これまでとは違う時間を過ごしております。
今後は、過去のデータを整理して記事を改めようかと思います。
自分自身の時間もあまり取れないので限られた状態ですが。気長にお待ちください。

タグ:近況報告
nice!(0)  コメント(0) 

近況。 [雑用]

 原付免許を取得→原付取得→事故るw→入院&リハビリ→社畜生活w→普通自動二輪免許取得→ビックスクーター取得→スマホ取得→?

 ※今年中の目標:内名駅の駅ノート過去ログ作成&設置作業。県北の温泉逝きたい。
 ※悩み:腰痛が年々ひどくなるw 事故で右足にボルト入れてるが、寒い日に痛みが増す&痺れる。
タグ:近況報告

お中元。 [雑用]

とある友人から、こんなお中元が届いた。






















































続きを読む


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

記事数点。 [雑用]

ようやく、始動か・・・。
 つttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100629-00000921-yom-bus_all

 これで、発送などでも『ゆうパック』を利用する機会が増えるのではないかと思います。
ただ、追跡サービスが『ゆうメール』にないのが難点。


 ちょいと、取引先から今夜のナイターチケットを頂きましたので、初のズムスタ指定席行ってきますwww

今週の気になる記事何点か。 [雑用]

 今週のケモノゲーム。

操作性がシンプルかつハマってしまったw

 つttp://www.ferryhalim.com/orisinal/g3/bells.htm

 他にも何点かゲームがあります。
---------------


 先日の大雨で、芸備線の道床が流出し、復旧には数日を要するようです。事故がなかったのが幸いです。
(追記)28日始発から運行再開したようです。
---------------
なにこれかわいい。
 つttp://www.sanin-chuo.co.jp/news/modules/news/article.php?storyid=517399004

 帰広した友人(暇人)が帰路のルートにと選んだのが『奥出雲おろち号』。
結果的には大雨の影響でダイヤが乱れ、乗り継ぐことが出来ず、備後落合から普通列車の宍道行きにて帰米しましたが。(米といってもアメリカではないw)
 その情報を探している内に見つけたwww

さて、まもなく7月。・・・ここからが正念場じゃ。

新製品。 [雑用]

 今更ですが。先日FMはつかいちにラジオ出演(生放送)したのですが、手土産に持参したバニラヨーグルト大福の会社での事。

 手土産に大福を購入する合間、辺りを見てみると、『ゆずみつ』なるものを発見。
これはなんぞ?という質問に、『アカシア蜂蜜とゆず果汁を配合し、冷やした炭酸水で割るとすごく美味』だと担当のお姉様から伺う。

 『試してみます?』という問いかけの後、ミネラルウォーターをコップ半分にゆずみつ1/10程度をかき混ぜて試飲させて頂いたのだが、まずはゆずみつのキャップを開けた途端に辺りに香り立つ柚子の香り。
蜂蜜配合というので、もう少し粘度のある液体かと思ったのだが、以外にサラサラしていて、水にもなじみやすく溶けていきました。

 味の方はというと・・・柚子の香りもさることながら、そこまでくどい甘さではなく、後味さっぱり、甘さすっきりという印象で、真夏の炎天下の中、極限まで冷やしたこのドリンクで飲み干したい。そんな清涼感のある飲み物でした。

 その後。1本購入し、試してみたが。
個人的な味覚の誤差はあるので私なりの主観だが、柚子蜜が濃すぎると、後味が悪くなり、また薄すぎると柚子の風味が弱まるので、注意が必要かもしれない。
ゆずみつ_1.jpg
こちらの柚子蜜、お値段は1本700円(税別)。この夏、試してみては?
(注・左にいる『うさたん』は店内の社員であり、非売品ですw つーか、俺嫁ですwww)
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

お引っ越し致しました。 [雑用]

・・・といっても、ブログの話ですがwww

 この度、店舗ブログと旅雑記のブログを棲み分けしたいと思い、平行で記入しておりました『mixi』内の『ミクシィ日記』から、こちらへお引っ越しすることに致しました。

 なお、新・店舗ブログはtp://tabiusa-geibi.blog.so-net.ne.jp/ となってりますんで、今後ともお願い致します。
(現在、引っ越し中なんで、今月末頃までお待ちくださいませ。)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。