SSブログ

七転八倒ゆらゆら旅 [雑記]

いや、久々に遠征したわw

 事の発端は、こちら。 つttp://www.chugokubus.jp/10inf/news/2010-05/20100525otoku10000.html
要は、通常に乗るよりも割安になるんで『特攻』しないか?という、実に暇人めいた誘いからだったwww

んで、当日。不動院からローズに乗り広島インターより山陽道へ・・・この時点で志和IC付近より約5km渋滞。到着時刻の遅れが予想されますとのアナウンス。…ヤな予感はしていたのだが。

kiji02.jpg
広島東ICまでに1時間経過。事故現場と思われる箇所には消化剤の砂が大量にまかれておりました。

約90分遅れで渋滞を抜け、回復運転へ。・・・といっても、遅れが遅れだから、そんなに回復するわけでもなく、80分遅れで福山駅に到着。

 駅の窓口に相談したら、遅延証明書を発行してくれました。
遅延証明書.jpg

 さて、その乗り換える予定だったバスが行ってしまってどうするかな・・・と。
仕方ない、このまま帰るか・・・。yakumo_2.jpg
!?
super-oki.jpg
!!?
sta-3.jpg
!!!?

この3枚の絵が意味するものは?w



解答編w
乗車券.jpg

いや、このときは頭がどうかなってたようだ。『帰る』と言ったはずだったのだが、ふと気づいたら目の前に『やくも』が居て、自由席に乗っていた。・・・な・・・ 何を言ってるのか、わからねーと思うが俺も何を買ったのかわからなかった・・・ 頭がどうにかなりそうだったwww どうみても熱中症です、本当に(ry

 米子駅に降り立ったら、ホームの立ち食いが撤去されて空調完備の待合室が出来ており、ホームのかさ上げ工事が進行中でした。
 米子駅で久々に吾左衛門鮓を食し、腹を満たす。本来は、米子から松江まで路線バスを使う予定だったのだが、すべて返上し、山陰線をひたすら西に進む進行が始まった。
 途中駅の交換で見てしまった ア レ 
neta_makki.jpg
とりあえず、窓の奥で個性をアピールしている、あの列車を見てくれ。コイツを見て、どう思う?

toku.jpg
思えば、2時間も特急に揺られる遠征したのはいつ振りかしらw

 さて、改築して1年経過して初めて訪れた浜田駅ですが、駅舎のリニューアルよりも北側の空き地が綺麗に整備されてたのに驚いた。

浜田駅北口_2.jpg
浜田駅北口_3.jpg

結局、もうひとつの目当てである石見交通PASPY使用は叶わなかったが、中Jノンストップ便のいさりび号で帰広しました。
 乗ってて思ったのだが。浜田に7-11が進出していて驚いた。ひょっとしたら山陰側で初出店では?
※・・・と書いて、調べてみたら昨秋頃に出店していたのね。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お中元。おおあさ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。