SSブログ

元宇品にて。 [雑記]

2011年06月30日 防備録

 梅雨の中の快晴日、市内へ行き金融機関にて各種振込みを終え、路面電車にて宇品方面へ。
元宇品にて下車し、特製ヘッドマークをつけた「おりひめ号」を追っかけるw

neta-01.jpg
neta-02.jpg

 広電の路面電車では、毎年この時期になると、705号には彦星の、707号には織姫のヘッドマークを取り付け走らせており、車内には園児の書いた短冊などが飾り付けられ、楽しい内装となっております。

 ただ、今年は彦星号の車両が703号に変更となっており車両の都合上、何かあったのかと思われます。

neta-03.jpg
 電停より、南に向かい、元宇品へ。

 昔は離れ小島だった元宇品島も、現在は橋でつながっており、意識してなければ島と思えないかもしれません。かつては島の入り口付近に水族館がありましたが、現在はマンションとなっております。当時のバス停も水族館入り口でしたが、現在は元宇品口です。

 neta-04.jpg
海を見れば、対岸には広島大橋が見渡せ、なかなかの見所かと思います。

 neta-05.jpg

 この元宇品へ向かうバスは、便数が若干少ないので、ゆっくりと散策するにはちょうど良いかも知れません。 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

路面電車まつり。山陰出張 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。