SSブログ

めいぷるーぷ雑記 [雑記]

 0480-1.jpg広島駅新幹線口のバス乗り場。
0482-2.jpg
0483.-3JPG.jpgかつて、広島バス(赤バス)の定期観光バスが発着していたが、その跡地にバス停が設置されております。
SANY0494-4.jpgバスはオリジナルラッピングのエアロミディ。

 八丁堀から先、現代美術館へ向かうのだが、比治山を登る路線バスはポイント高いw 幅員的に小型バスでなければ無理なのだろう。
 広島駅下車の際、回送幕に変わる時、『にぎつ・高陽台』だとか『諸木峠・高陽車庫』だとかあってフイタ。 いやまぁ、もともと走ってたのは知ってるのだがw

 エアロキングを改造したオープンバスにて広島定期観光バスを始めるそうな。http://www.chugoku-jrbus.co.jp/news/detail.html?pid=416
 赤バスが定期観光をやめてそうなるかと思ってたが、面白くなりそう。

 ※追記:ひろしま美術館前→紙屋町の間の放送で広島センタービル(アクア広島センター街・広島バスセンター)の外観は鯉の鱗をイメージしたものと説明されていて、地元の人間でも知らないことがあり、新たな発見を致しました。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

宮島街道。県北つれづれ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。