SSブログ

宮島街道。 [雑記]

うん。更新してな(ry

 さてと。http://archive.is/L6CFN (大本営が読めないのでアーカイブサイトにて)
 もともと宮島街道の沿線に住んでいたので、この中央線変移区間は当たり前のように存在していた。廃止されるということで、ちょっくら行ってみた。

0484-4.jpg西広島付近の様子。
0486-5.jpg反対方向から。宮島方面だとここから始まるのだが、交差点の角であり、知らないドライバーは難儀したと思う。
0487-6.jpg庚午自動車学校入口、もとい庚午住宅入口付近。かつては広島バス(赤バス)以外にも広電バス(青バス)が走ってたのだがなぁ。
0488-7.jpg変電所方面を望む。交差点に掲示してある変移を知らせる案内板も撤去されるのだろう。
0491-9.jpg草津終点側。
0489-8.jpg左奥にある病院は以前ガソスタがあったのだが、いつの間にかなくなってた。

 余談。耳鼻咽喉科は健在。草津球場ってあんなに小さかったか?あそこの売店で駄菓子買ってた夏休み。
 庚午自動車学校の跡地ってスポーツジム&ドラッグストアになっておりました。
マル○ェーにて缶コーヒーとパンを購入し、広島駅へ。
そういや、隣にサンプラザ(タナカ米穀)があったのだが、スーパーはなくなってたのね。タナカ米穀自体は健在の模様。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。